ー ハッピーハロウィンですな。楽しんでいますか?

の出だしで書いたashの最後の記事となったのは 「一ヶ月達成!」というタイトルの 記事でした。彼は闘病の末にH25年11/4日に旅立ちました。 その次にアップした「まんまる猫」の 記事はash本人の記事ではありません。
そして、このブログは1ヶ月更新がないとコメント欄への書き込みができなくなりま す。
しかしながら、このブログを支えてくれた多くのファンの方はこのブログの継続やコ メント欄書き込みを望んでいました。 ただ、それとは逆にここはashのページだからと更新を望まない声もありました。

そして、いろいろとブログ内で議論して頂いた結果、 今回は更新しないという結論に達しました。(※その時のブログコメントは既に削除 になっています。)

いずれ、今後も記事更新をしてashブログ内への書き込みを望まれておいでの方も多 いようですが、本来の管理者不在のなかでの継続は不適切なコメントのチェックや削除が不可能にな ります。 その結果として、ブログを適正に管理することができないということを再度ご理解頂 きたいと思います。

そこで今回は取り敢えず皆さんの交流サイトとして「ashブログの継続掲示板」を作 製致しました。 この掲示板はそういうことで今後はashブログファンであった皆さんがつくりあげる 場となれば幸いです。もちろん必要ない時は即閉鎖させて頂きます。

ですから、これからはこの掲示板でよければ皆さんがお気軽に投稿して ashブログでの「プラス思考の思い」を語りながら、ashブログを繋いでいって頂ければと願っています。 ー  ー
アイコン
絵文字・動画
(投稿前に内容を確認)
 
 

山菜取りに  New!

バ様と元ボスが今日は山菜取りだそうです。
写真が来ましたのでアップします。

『ウルイ、ワラビ、ウド。タラボウ!
いっぱいとれてますよ~』  バ様
  • むらただ
  • MAIL
  • 2017/05/23 (Tue) 17:10:21
 

無題

皆さんこんばんは。
私が見つけたashさんに似ていると思われる人です。
フジファブリックと言うバンドの加藤慎一さんです。
この人を見るとashさん思い出します。
曲も凄い良いので皆さん良かったら聴いてみて下さい。
茜色の夕日とか若者のすべてとかおすすめです。
  • ミーコ
  • 2017/05/03 (Wed) 02:17:54

Re: 無題

実際のashさんは、どんな声で
どんな表情で、どんな話し方をされていたのか
ずっと知りたいなって思っていました。
だから、似ている人でも、動画で見られて
うれしかったです。

加藤慎一さん、ステキな方ですね。
  • hanakumo
  • 2017/05/07 (Sun) 21:56:20

Re: 無題

今晩は、
そうなんです、昔からどんたくに雨は付き物と言われているのですが、こんな土砂降りは記憶にないです。

フジファブリックの加藤さん、検索してみました、
すぐに、あっ、この人だとおもいました。
『茜色の夕日』いいですね。
  • ヒッチ7
  • 2017/05/04 (Thu) 23:26:28

Re: 無題

加藤さん
確かに
ash君に似てますね。帽子かぶってるからかな?
目が似てますね。
後で聴いてみますね。
私にわかるかな?笑

  • むらただ
  • 2017/05/03 (Wed) 19:28:47
 

私のパソコンも、、

私のパソコンもおかしくなり、警察にしらべてもらったら、
岩手県の宮田敬さんという方に行き当たりました。
もう、パソコンでネット検索出来なってます。
迷惑です。お願いだから止めてください。
  • snow
  • 2017/05/07 (Sun) 14:43:28
 

宮田敬さんからストーカー被害受けてます。誰か助けて

宮田敬さんは、今も生きてて、ネットストーカーしてます。
嫌がらせコメントや、ネットでの妨害行為をされて、
機種を変えても探し当てられる。
誰か助けて❗
  • keyaki
  • 2017/05/04 (Thu) 17:56:55
 

無題

今晩は、
今日と明日は博多どんたくで、街中人だらけです。

おだやかな五月晴れのなか午後1時に始まったパレードは、
一時間半ほどたった頃、スコールのような土砂降りで、
中止になりました。
見物客も、出演者もずぶ濡れになりました。

パレードの写真を撮りましたので載せ方がわからないのですが、
試してみますね、載らなかったらごめんなさい。

  • ヒッチ7
  • 2017/05/03 (Wed) 19:02:49

Re:

ヒッチさんこんにちは!
またよろしくお願いします。
凄い土砂降りだったんですね。
ニュースでやってました。みんな走ってましたw
ヒッチさんは博多住みなのかな?
私の家は群馬です。
  • ミーコ
  • 2017/05/04 (Thu) 15:00:09

Re:

写真アップありがとうございます。
博多どんたくみたことないです。
皆さんそれぞれの連休楽しんで下さい。
私は明日は弘前城のライトアップみにいってきます。
  • むらただ
  • 2017/05/03 (Wed) 19:35:06
 

岩手の桜

桜が散ったらと前に書きましたから
たぶん皆さんはなんとなくこの時期になると
気になるかもしれませんね。

GWですからそろそろ散りはじめているとこ
多いと思います。

先日、花巻温泉にいってきました。
今が満開でした。
皆さんもGWお楽しみください。

これまで書いたようにここは
桜が散ってももう少し閉じないでおきますので
皆さんもお気軽に各地の
GW情報流してみてはいかがでしょうか。
  • むらただ
  • MAIL
  • 2017/05/02 (Tue) 10:34:53
 

無題

玄関先にある我が家の桜ももうすぐ終わり。。。
もしかしたら、、、と来てみました。
良かった。。
  • 花子
  • 2017/05/01 (Mon) 10:39:23
 

元ボスからバ様の件で

先日
餌の差入れに行った時に
そろそろブログ閉鎖したほうがいいのでは
という意見がありますから・・・とバ様に話してきたところでしたが・・・

その件で
先日
元ボスから下記メールがきました。

////

宮田くんのブログの件


いま母ちゃんが来て桜の花が咲き出して、
・・・その後散ってブログがなくなるかと思えば
毎日泣いてたそうだ。
いつかはなくしないばなんないと思いながらも、
寂しくなって泣けるとのことだ。

だから、もうしばらくはそのままおいておいたほうが、よいかもだが・・・
これから、母ちゃんのの好きな山菜シーズンになるから、にゃんこや山菜の写真撮って
少しブログにアップしてもらえばいいのではないかい?!

///
というメールでしたので
すこしバ様の様子をみながら閉じていきたいと思います。
いずれもう少し
ここに来て更新ないしつまらないなとか
ここを気にかけるのも
嫌だとは思いますが

秋の紅葉が散るころか
冬の雪解け時期になるかわからりませんが
宜しくお願いします。

むらた
  • むらただ
  • MAIL
  • 2017/04/21 (Fri) 15:55:25

Re: 元ボスからバ様の件で


私も、さよならのコメントしてしまっていたので、
そっと見ていました。

元ボス様、バ様、本当にありがとうございます。
とってもうれしいです。

むらた様、大変だとは思いますが、
よろしくお願いいたします。
  • くままま
  • 2017/04/26 (Wed) 16:54:52

Re: 元ボスからバ様の件で

嬉しいです、
私ばかり書いちゃ失礼かと思ってコメント遠慮していました。
バ様ありがとう♡
お陰で延長しそうですね!
ニャンズのお世話などお忙しいのですから、
お時間の許すときにたま~にでもニャンズや
周りの植物の写真が見られたら嬉しいです。

むらた様

お手数ですが、またしばらく、どうかよろしくお願い致します。
  • ヒッチ7
  • 2017/04/22 (Sat) 10:06:38

Re: 元ボスからバ様の件で

もうお別れの挨拶してしまったし。と書き込まないで見て
いましたが、そうですね。お母さんの気持ちがありましたね。
私達はここを無くしたい訳ではありません。
でも無くなるのは仕方無いと思って、今回の話になりました。
むらたさんがお手数でなければぜひよろしくお願いしたいです。
ashさんのお母さんもよろしくお願いしますね。
書き込みは無いけど気に掛けて訪れる人は結構いますしね。
  • ミーコ
  • 2017/04/21 (Fri) 20:18:13
 

無題

昨日、バ様のところに餌の差入れにいってきました。
にゃんこ達は元気にしていました・・・が
やはりご近所さんからは嫌がれているようでした。
隣家はフェンスやネットをまわしていて
多頭飼いは難しいようですね。
でもバ様はしょうがないからなんとか大事にならないように
世話していますとのこと。

最近は光にしてネットできる環境にはなったようです。
ですから、もしもバ様がいろいろアップできるように
なればもう少しここも置いておきますが無理な時は
連休明けて
桜が散るころには閉鎖したいと思います。
こちらはまだ桜が咲いていません。

最近になっても、ブログみてましたといって
同級生の方が拝ませてくださいとくることが
あったと話していました。

皆さんにも本当に長い間
気にかけて頂きありがたかったです
と感謝しておりました。

写真もアップしておきます。
  • むらただ
  • MAIL
  • 2017/04/10 (Mon) 12:18:29
 

無題

むらた様、ash仲間の皆様こんにちわ。
かわいいニャンズの写真にひかれてashさんのブログに来ました。次第にashさんご自身や、集う皆様に心引かれました。

誰かのブログに、ここまで暖かい気持ちになれたことはありせん。
ashさん、元ボス様、そして掲示板をここまで管理してくださったむらた様、ありがとうございました。
いざ無くなってしまうとなるととっても寂しいですが、きっと心のどこかでつながっていられると思います。

バ様、すてきな息子さんを育ててくださってありがとうございました。どうぞこれからもお元気で。

皆様、お元気で。今まで本当にありがとう。
ニャンズ達も元気でね。
  • くままま
  • 2017/04/02 (Sun) 11:21:14